こむぎのブログ

平日はオフィス街で働くウーマンでございます。大好きな旅行とラーメン、話題のスポットめぐりについて書こうかと。楽しいこと探してるそこのあなたに、何かしらトキメキがありますように!笑

【女子旅】ハノイ4泊5日の旅②

ベトナム🇻🇳ハノイ2日目のレポート!

 

✈︎2018/04//27-04/30

2日目:

ホテルの朝食バイキングでフォーを食べて、

まずはタクシーでロンビエン橋に向かいます。

 

ホテルを出てすぐの少し広い通りで

安全なタクシーを拾うぞー!!

無事、優しそうなお兄さんが止まってくれて

6万ドンくらいで連れて行ってくれました。

ロンビエン橋到着。

f:id:komugitan:20180611180245j:image

 

エッフェル塔の設計者が設計したという噂。

かなり歴史を感じる。。。

 

橋は歩いて渡れるけど、すんごく狭い。

そしてベトナム名物バイクの大群が

猛スピードで走ってくるので荷物には要注意!

橋の下のスラム街に驚き、バイクに気をつけ、

今にも橋が壊れそうな恐怖と戦いながら

フォトジェニックな写真を撮りましょう☝︎笑

f:id:komugitan:20180611180540j:image

 

橋の下には世界一長い壁面タイルの

モザイクアードが続いています。きれい!

f:id:komugitan:20180611180953j:image

 

そのまま歩いてドンスアン市場へ。

道路ひとつ渡るのに命がけ。笑

 

ドンスアン市場は2階建てで結構広いです。

そしてアジアでは珍しく?ゴリゴリな接客がほぼないです。

買いたきゃ買えば?みたいなやる気のなさ。笑

好きなだけ物色して値下げ交渉して、

私も友達もカバンを買いました〜!!

f:id:komugitan:20180611181355j:image

 

ここで朝から歩き疲れたのでガイドブックに

載ってた安南パーラーで休憩することに。

バインミーと黒もち米ヨーグルトチェー!

チェーはプリンとヨーグルトとタロ芋入り。

味がなくて最後はちょっと飽きちゃったけど美味しかったです!

f:id:komugitan:20180611181736j:image

 

お腹を満たした後は、さらに歩いて似顔絵はんこを作ってくれるリアルスタンプショップへ!

写真を自分で撮って、名前を伝えます。

30分後にまた来てね〜とカードを渡されます。

f:id:komugitan:20180611183807j:image

 

その間も時間を有効に使います。

ホアンキエム湖の近くのアーバンオアシススパ

というスパで予約を入れて玉山祠へ。

ホアンキエム湖で見つかったという亀さんの

剥製を見ます。感想は…大きい!以上!笑

 

さっき頼んだ似顔絵はんこを取りに行って、

予想以上に似ていて盛り上がる私たち。

のちにこれいつ使うの?という疑問がやって来ます。笑

 

歩き疲れたところで予約しておいたスパ!

ホットストーンマッサージを選びました💆‍♀️

店員さんも優しくて気持ちよかったです。

最初は同じ部屋に私たち2人だけだったけど、

途中、隣のブースに新しいお客さんが来て

カーテンはあるもののちょっと気になりました。

 

夜ご飯はしっかり食べたい!ということで

Duong,sレストランに行きました。

場所がとても分かりにくいです。

ここ?という賑やかで細い道を曲がります。

 

リッチにコースを注文!!

それでも2000円くらい。

まず内装がとってもおしゃれ、

そしてコースの料理は盛り付けが贅沢。

お料理どれも美味しくてボリュームたっぷり。

f:id:komugitan:20180611185833j:imagef:id:komugitan:20180611185913j:image

 

お店でタクシーも呼んでもらって

5万ドンでホテルに帰りましたとさ♪

 

to be continue...