こむぎのブログ

平日はオフィス街で働くウーマンでございます。大好きな旅行とラーメン、話題のスポットめぐりについて書こうかと。楽しいこと探してるそこのあなたに、何かしらトキメキがありますように!笑

【話題】とんかつ成蔵@高田馬場

記念すべき第1回目のレポートは、珍しく平日休みだったので話題のお店に行って来たシリーズ!高田馬場にあるとんかつ成蔵さんへ。

 

東京のとんかつランキング1位を取り続けているというお店。高田馬場駅の早稲田口から徒歩5分くらい。

 

11時開店ということで10:40頃に到着。すでに25人くらいの列ができていました。

 

まず「うしろの人が来たら回す」式の注意事項が回って来ます。これは近隣に迷惑をかけないように、との内容。

 

それから順番にメニューが回って来ます。やはりこのお店の代名詞、シャ豚ブリアン定食をいただくことに!2個入り(135g)か3個入り(200g)か迷いましたが、そこまでお腹が空いていなかったので2個入り(2,400円)を注文。

 

残念ながら開店して最初のターンでは入れず、席につけたのは11:30頃でした。あらかじめ注文を聞いてくれるので、席に着いてからはそこまで待たずに「霜降り高原豚シャ豚ブリアンかつ2個つけ定食」が到着!!

 

f:id:komugitan:20170906214943j:image

 

まず衣がすごい!色も綺麗で見た目からさくふわ感が伝わってきます。

  

f:id:komugitan:20170906215056j:image

 

 中身はこんな感じ。最初は岩塩で、その後ソースでいただきました。お肉は柔らかくてぺろりと食べられます。胃もたれもなし。ちなみにご飯は1杯までおかわり無料です。

 

やはり行列店は平日に行くべしですね。

今度はロース定食を食べに行きたいな。

 

こむぎ